電話番号は03-5984-1319です。受付時間は8時30分から17時15分です。
2022.09.5

福祉・医療関係の資格取得セミナー(2022.7.)

令和4年7月9日(土)10:00~11:30開催

今回のセミナーは福祉・医療関係の資格取得について、キャリアコンサルタントの丸山祐代さんよりお話をうかがいました。
当日Zoomにてセミナーにご参加いただく「ライブ参加」と、ライブセミナーの録画を好きな時間にみられる「動画配信」、2つの参加方法で開催しました。

福祉・医療の仕事は、少子高齢化の進行やコロナの影響もあり、人手が足りておらず、今後も社会でニーズがある職種です。
安定した収入、長く働ける、全国どこでも仕事が探せるなど、ひとり親にとってはとても魅力的なお仕事ですよね。興味はあるけど、資格取得のために学校に通う必要があって、学費や通学中の生活費や学習時間のことを考えると……本当に学校に通えるのか不安で、行動に移すのはとても勇気がいることかと思います。

このセミナーでは、どんな資格がありどんな活躍の場があるのか、福祉・医療の仕事までのルート、資格取得のための支援制度、公的職業訓練の種類、給付金の具体的な支給額、区のひとり親のための就労支援制度など、詳しく知ることができます。

参加者の方々からは、
「とても参考になりました。。」
「支援が充実していることに驚いた。」
というお声をいただきました。

福祉・医療の仕事を目指す方に、不安を取り除き、実際にイメージしていただくことで、新たな第一歩を踏み出すきっかけになればいいなと思っています。